毎日感想

何かしらに対する感想を毎日1つ書く

あなたは陽キャラ?陰キャラ?

僕は黄色のベンザ。

うるせーボケのセンスが陰キャ丸出しなんだよ。笑点見て出直してこい。

 

皆様こんにちは、sugと申します。

「い」と入力すると「インターネットハイパーエンドユーザー」が予測変換で出てくるようになって軽く死にたい。冷静にみてなんだこの単語は、IQの限界を感じる。最近の中学生の方がマシな単語作りそうだ、たぶん。最近の中学生はハイパーとか言わない。というか言うな。

 

まず今日はダイマをさせてください。

WORKING!でおなじみ高津カリノ氏原作の「サーバント×サービス」という漫画が良かった。アニメ化もされてる。こちら新卒の地方公務員3人を中心にその先輩やら同僚やらの日々を描く四コマギャグ漫画となっておりまして、個性の強い登場人物たちが織り成すリアルな職場の人間関係(ドロドロしてないやつ)と、ストーリー性もあってギャグのキレも良く完成度の高い作品です。

4巻完結なので大人買いにもぜひ。

 

ダイマ終わり、日記いきます。

今日サークルに顔を出しまして。バイト?そんなものはない。仮病と銀婚式を挙げるのに忙しかったものですから。今後も末永くお付き合い出来たらいいなと思っていますはい。

 

そんでまあ、僕はド陰キャのついでにメンヘラなので、ここ二週間くらいLINEもほとんどせずサークルにも顔を出していなかったのですよね。業務連絡もガン無視でした、ええ。いやおそらく普通に嫌われて終わるやつですけど。

ですが今日は夏休みのイベントを決める大事な会議の日だったので行ってきました。いや別にそこまで大事じゃないんですけど。ぜんぜん家でゲームとかしてたいんですけども、行ってきました。ドキドキしながら行ってきました。

 

結論から言うと、今日来てたうちの3割くらいの人たち(陰キャ)は優しくしてくれましたね。うちのサークル7割近くが陰キャのオワコンなんですけど。

理系陰キャは良いですね。同族だから。性根が終わってない限りは普通に会話できる。文系陰キャも悪くないんですが文系なのでたまに会話のテンポについていけなくなりますね。

ちなみに理系陽キャは存在し得ません。自意識こじらせた騒ぐだけのガイジ(顔面偏差値が低い)が理系陽キャの典型的な例ですが、いずれ対消滅して死ぬので問題ありません。

 

あ、あと今日来てた文系陽キャの方々からの反応は「無」でした。無ってこええ。

 

文系陽キャマジで何考えてるかわかんねー。いやほとんどセックスのことしか考えてないんだろうけど。なんというか会話に求めているものが違いすぎて仲良くなれる兆しが皆無。あいつら話面白いのはいいけど笑い要素以外の会話もできてほしい。

ただみんなの前で堂々と場の空気の中心になって、教室の端と端でも会話のキャッチボールしてみんなの笑い取ってたりするのは本当にうらやましいです。

 

僕も面白い声になりたい。発声法をガン無視した福山雅治みたいな声でしか話せないのはなぜ。声帯がプレス加工されている気しかしない。

いや面白くなくていいから聞き返されない声にしてくれ。俺はあくまで声張ってるつもりなんだよ。やめろその「え?」っていうのを。どうせ聞き取れなくて愛想笑いしかしないだろお前ら。俺が聞き返された回数1万回突破記念とかにして祝ってやろうか。

 

かれこれ1時間で1400字ちょい。きっついわー。

今日ミリシタのイベント限定SRあと1ポイント足りなくてもらい損ねた。

ふて寝確定。さよなら。