毎日感想

何かしらに対する感想を毎日1つ書く

自分の行動を分析して記録すると良い、って友達が飼ってるインコが言ってた

スマホ更新、改行が反映されないですね。

 

皆様こんにちは、sugと申します。

日記って普通、今日はこんなことがあって何をああしてどうのこうの、だと思うんですけど、何もしてない人はどうしたらいいんですかね?

 

何もしないが故に、何の考えも浮かんでこない。今日は合計12時間くらい寝たんですけど、だから何?という塩梅。

 

だから何?とか言ってる場合ではないんですけど。これを人生と呼んでいいものか?

このままだと走馬燈が真っ白いページの連続になってしまいますが。買ったばかりの自由帳のごとく白いですよ今のところ。よーしこれから何を書こうかなーってもうすぐ死ぬやないかーい。

逆になんか、深みがあるね。

 

ちょっと本気で日記を書いて、行動を分析してみたいと思います。

このままだと間違いなくニートになって、やがて乞食になってしまうので。

 

まず今日、12時に起きました。-52987359827389572398752点。

この時点ですでにダメですね。シンプルに寝すぎ。10時間は寝てますからね。目覚ましを8時にあわせて、一度8時に起きたんですけど、n度寝した結果こうなりました。

 

8時に目が覚めた時、体は回復してるんですよ。だって前日家から出てないから。回復するだけの消耗をしていないんです。

でもね、目が尋常じゃなく疲労してる。体の負担の99%が目に来てる生活をしていますからね。だから目が「まだ寝かせて!無理!バカ!」って訴えかけてくる。

 

だから仕方なく、目が回復するまで二度寝するわけです。すると今度は体が「まだ寝るん?自分動きたいんですけど。ずっと横になるの逆にしんどいんですけど」という具合に疲労が蓄積される。自分のなかのケイスケ=ホンダが語り掛けてくる。

12時に目が「よし!もういける!とて言いだすころには、もう体くんは限界を迎えているわけです。「今更動いてたまるかボケ。あーホンマだるいわー。背筋さんが死んでるわー」という塩梅に。これがケイスケ=ホンダ。

 

というわけで何がマズいかというと、「画面の見すぎ」です。

確実に体の回復スピードに目が追い付いていないので、どの時間寝たとしても起きたときに体か目のどちらかに異変を感じるわけです。

 

つまり、画面を見すぎるのを辞める。スマホのいじりすぎ、パソコンの見すぎ。スマホでエロ同人見るとき画面に食い入りすぎ。以後スマホでエロ同人禁止。

それか朝イチで画面を見るような作業をしない。でもそんな作業ないんですよ。通勤も通学も仕事もない日々だから。朝食すらスマホ見ながら食べてるから。

 

なんか新しく目を使わないでする作業の習慣を身につけた方が良いね。筋トレをする、が一番いいと思います。朝一で筋トレはいいのかわからんけど。

とにかく朝起きてから一時間は画面を見るな。というかまず起きるときに目がいてえからって理由で二度寝をするな。

 

この調子で、次行ってみよう。

次はMOS試験の勉強をしました。詳しくはググれ。

 

夏休みに親戚の手伝いをするんですけど、それにMOSの資格が必要なので、Excelの勉強をしました。ちなみにテキストを5月くらいにもらったんですが、今日初めて手を付けました。そういうとこやぞ?

 

このときはよかったですね。珍しく自分からやるべきことに向かっていったので。

なんとなく「やるかー」って思ってすぐ取り掛かれたのがよかったですね。「でもめんどくせえな」って思った瞬間から絶対やらなくなるのが自分なので。

思った瞬間に取り掛かるべきですね。

 

えー、でまあ、一時間ほどかけて一章終わらせたんですが、その時ふと思ったんです。

「え?なにこれ? め ん ど く さ 」

はい。今日の勉強終わりです。「ちょっと休憩しよ」で今に至ります。最悪ですね。

 

「めんどくさい」と認識した瞬間に、やる気ゲージが著しい速度で減少。休憩と称してツイッターを見始めると同時にやる気ゼロ。ソファに深く座りスマホをいじる。-8532872395877093423点。

この時点で今日もうやらないことは確定していたんですね。自分の習慣上、嫌なことはやらなくはいけないこと(学校の宿題とか)だとしても必ず逃げるので。もう二度と「やるかー」なんて気にはならないわけです。EQが低すぎる。

 

いかに甘やかされて生きてきたか、ということですね。ちなみにこの後はニコ動→ツイッター→昼寝3時間のコンボが決まり、僕のやる気は100万回死にました。

現状何もしたくないのですが、まったく眠くありません。今23時29分です。

これを俗に「詰み」と呼びます。

 

だいたい分析できましたね。ダメダメでしたね。

これ印刷して壁にでも貼っておきます、みなさんもぜひ。

それではsugでした、さよなら。