毎日感想

何かしらに対する感想を毎日1つ書く

チラ裏の回

今日は漫画と歌とDTMで終わりですかね。

嘘だこんなんで12時間近くも無駄にしたのか俺は。ぜったいバイトした方がよかった。あと掃除とかすべきだった。

 

皆様こんにちは、sugと申します。

やっちまいましたよ。テストが終わったからって完全に油断しました。明日は頑張ります。何をでしょうか。

 

今日『斉木楠雄のψ難』をずっと読んでたんですよ。いやー面白いね。

ギャグマンガは話作りを学ぶのにうってつけですよ。オチの作り方とかね。うそつけお前今日読んでる間全く脳みそ使わなかっただろ。

 

でも実際、導入からヤマからオチまでいろいろ学べると思いますよ。たぶん。

とか考えてすぐそばにある単行本を手に取って読み始める始末。ブログに集中せい。そろそろ母親が寝るんだから。

 

最近SSを書いてて思うんですけど。話の流れが全く思い浮かばなくて。

3分間会話するだけ、とかもう全く何も思いつかない。30秒でいい。だからコミュ障なんだよ。

 

話のタネっていうんですかね?もないし、話を広げるのも下手だし。やば人生リセットしたい。消費志向の生き方だったからな。ニコ動に青春をささげた男。

 

なんか最近DTMとかブログとかSSとかやたら発信したがってるんですけど、確実に性に合わないんですよね。生業になってほしいんですけど、クオリティが追い付かない。

まあサラリーマンとして周りの人を蹴落として生きていく方がよっぽど向いてなさそうなんで、なんか生き方を模索しています。主夫になりてえ。

 

こないだウイイレやっててマジで俺サッカーとかバスケとかできないって思った。先を予測するというか、場の流れを読むというか、無理ンゴ。展開が早すぎてついていけない。逆にパワプロはできた。一球ずつの勝負だし。

 

かといってじっくり腰を据えて考えるのも苦手なんだけど。脳内で完結させてるからかな。今度から書き出してみよう。

 

あかんまたブログがスランプや。最近ARuFaの日記もオモコロもBASEMENT-TIMESも読んでないからなあ。『もはや日記とかそういう次元ではない』とか。スタバ女子大生の記事ホント好きです。

 

ギャグセンスですよねほんと。起承転結じゃない、どちらかというと大喜利とかの一発ネタ。フリも何もない一発勝負。なかなか難しい。

最近すべらない話とか、昔のM-1とか見て「なるほどー」って勝手に思ってる厄介勢です。オードリーおもしれえ。

 

僕は一発ネタばかり普段かましてるんで、すべらない話ができるようになりたいですね。起承転結を考えるときってまずオチを決めるといいらしいです。

と思ってこないだSS書こうとしたら全くダメだった。私は入りだけ決めてあとは流れでいくタイプ。

 

今日のブログ、脈絡とか何もなく淡々と書いててわろた。箇条書きのメモみてえ。

今度このメモ見ながらSSでも考えようかな。

 

というかマジどうやって食っていこうかね。就活?将来がわからない。逆に楽しみやね。がんばろー。

それでは、さよなら。