毎日感想

何かしらに対する感想を毎日1つ書く

ブログはとても良いです。それはなぜなら、文を作る力がたくさんつくからです。

土日サボって平日更新するってことは、実質もうこれが仕事なんじゃねえかって思うんですけど。そこんとこどうですかね、労基さん。

今どき完全土日休みの仕事なんてあるんですか?そんな動き方サラリーマンの愚痴アカくらいしかしなさそうだけど。

 

皆様こんにちは、sugと申します。

Twitterアカウントを新しくしまして心機一転、笑いに励んで参ります。目標は『笑いとドン引きの区別をつけられるようにする』ことです。

こじらせたキモいおっさんや、勘違いした自称ウェイみたいなのはやめよう、ってことですね。

 

最近漫はほんとに漫才とか大喜利とか、漫画とか、笑いのインプットが多量。なんとか活かしていきたいですね。

あとは笑点を見ること、これ。マジで会話に挟める笑いは笑点が一番手本になると思います。エスプリの効いた小粋なジョーク、最高。ただし一歩間違えればスベる。最恐。

 

最近ありがたいことに人と会話するとか、人の会話を聞く機会が多くてですね、まあ勉強になりますよね。会話なんて座学より実践のが上達100万倍速いですね。

緊張と緩和、裏切り、緩急、タイミング、テンポ、間など、挙げたらキリがないですが、考えたら負けです。体得せよ。うわ素人がなんか言ってる。

 

ずっと思ってたこととして、相手の話を聞きすぎちゃうんです私。話聞いて感想述べて会話終わり。だって「相手の話はよく聞きましょう」って教わってきたんですもん。

違いました。ぜんぜん自分の話していいマジで。ほんと。いまさら何言ってんだろうね私。やっぱり恥ずかしいからスルーしてください。

 

でもみんな、すべらない話ができるようになるといいよね。だから「人志松本のすべらない話」も最近よく見てる。なんなら台本にするまである。

あとウェイのする自称すべらない話はほんとスベってる。これはほんと、びっくりするくらい、100%確実に。

本人たちが幸せそうならいいんじゃないですかね。これ前も言ったよな。人に迷惑かけるボリュームで会話する奴は喉笛を辻斬りされろ。

 

今日なんかしたっけ(唐突な日記要素)

普通にバイトして普通に帰宅して…帰宅したあとの記憶が2時間ほどないけど。

笑点見たいなーって思いながらIPPONグランプリ見てた。千原ジュニアのツッコミはほんと冴えててすっごい。自称ツッコミポジのウェイは傷つきたくないだけのただの自己防衛厨。ボケの人たちの靴舐めて生きてろ。

 

どうしてもウェイ嫌いに着地しちゃうね。なんでだろう。確実に中学生時代が原因なんだけど。説明しがたい何かがある。

きっと精神が幼稚なんだろうな。理想と現実のギャップで頭やられちゃったな。クルクルパーなのは6歳のころから変わってねえな。嘘のつき方がほんとに下手だった。いずれ絶対バレる嘘を平気でついてた。

 

そう!いずれやらなきゃいけないことから逃げるなって話ね!え、違う?知りません。うるせえ床下浸水しろ。

どのみちやるハメになるんだから(エロい話ではない)、そこから逃げてるヒマがあったらさっさとやっちゃおう。って思うよ。やれるかは別にして。努力目標だね。

 

なんかマジで文章力というか、文章が早く書けるようになってきてる。

ブログ、おすすめです。みんなもやろう。

今後は自分の書いた文章を自分で批判していこう。

sugでした、それではさよなら。