毎日感想

何かしらに対する感想を毎日1つ書く

高収入者は『笑点』を見るという話

ブログを2日サボってしまいました。死んでしまえ。

 

皆様こんにちは、sugと申します。

ここ2日間何をしていたかと言えば何もしていなかったわけですが、ブログも更新しなかったために、日々の成果は二酸化炭素の生成ぐらいしかしてないですね。まあこんな9割ニートでも光合成のサイクルに貢献できるなんて幸せですね。いや誰も頼んでないけど。

 

まあ植物はお前の吐いた二酸化炭素光合成したいとは思ってないだろう。植物だって必死に生きてんだよ。何が悲しくてお前の体内でできた二酸化炭素でエネルギー作らなきゃあかんのや。

ものすごく純度の低いエネルギーができそうだな。カピカピのやつできそう。カピカピのエネルギーってなんや。

 

このように考え方を少し変えると幸せになれます。こんなニートでも植物が生きるのに役立つ!これぞポジティブシンキング。

例えば今日寝坊して学校に行かなかった(例えではない)とすれば、その1日は休日になっちゃうわけですから、ハッピーですね。将来の単位と引き換えにハッピーを前借りするわけですね。うわ。泣きそう。

 

この手の話大好きなんですけど、明日死ぬかもしれないんだから今日を楽しく生きたほうがいいよみたいな。いやそうなんですけど、だからといって学校に行かないのは極端すぎて面白いですねこれ、アホすぎて笑っちゃいますね。チンパンジーの方が上手く生きてるだろ。気づいたら俺はチンパンジー以下の生き物になっていました。それなんてラノベ

 

その日を後悔しないように生きるのが一番いいみたいです。人間何かを頑張ると頑張ったという達成感で幸せになれるそうですよ。たしかに何もしないより何かを頑張ったほうが後悔すること少ない気がする。

頑張ると失敗しても何かを学ぶことができます。時間の無駄だったわチクショーとか思っちゃうのはナンセンス。わあ生きるって単純。日々何かしら頑張って頑張ってを繰り返すことで人は簡単に幸せに生きることができます。そして死にます。人は死んだらどこに行くんでしょうね。やべこれは寝れなくなるやつ。

 

話が逸れまくりですわ。

というわけで社会人ならびに学生の皆様方にはぜひこのポジティブスィィィンキングゥゥゥを見習っていただきたい。ついでに僕に1,000円くれると尚良し。僕に1,000円あげることで経済が回りいずれあなたのもとに帰ってきますよ?銀行が振込手数料によって儲かるわけなので。

 

はい、えー今日の記事タイトルどこいった。さらに言えば日記要素のなさ。

「高収入者は『笑点』を見るという話」なんですが、これは本当らしいです。実際高額所得者達が最もよく見ているテレビ番組が笑点なんだそうです。さもありなん。

 

僕も久々にこないだ笑点を見たんですが面白いですね。最近インターネットおもしろコンテンツを日々の貴重な時間を犠牲にしつつよく見ているのですが、どうも笑点とは違う笑いだなと感じている今日この頃です。

笑点はなんというか、スマートですよね。「上手さ」を第一に作られているというか、そういった点が仕事のできる上流階級の方々にはウケるのかなといった感じがしますね。彼ら皮肉とかジョークまみれで生きてそうなイメージあるし。性格悪そう。

 

この笑点とその辺のインターネットコンテンツの違いが気になるので今度また触れたいと思います。笑える日記ブログを目指していきたいので。いわば芸風にかかわるお話なので。大層なこと言えたもんじゃないですがね。君は学校に行くなら行くでブログを頑張るなら頑張るでさっさと決めて行動に移しなさーい!(しかるねこ)

 

しかるねこ、別にねこである必要ない説の提唱者ことsugでした。

しかるベンゼン環とか。さよなら。