毎日感想

何かしらに対する感想を毎日1つ書く

いつからインターネットはゴミ製造場になったの

皆様こんにちは、sugと申します。

 

ふとはてなブログで「日記」と調べてみたらば出てくる出てくる。やれ○○(アカウントの名前)の日記だとか、とある××(会社員、学生など)の日記とか。

冗談抜きで掃いて捨てるほどでてくる。はてなブログはゴミ捨て場じゃないんですよ。勝手にゴミを捨てないでください、犯罪ですよ。

 

誰が見るねん。誰が超ド級ウルトラ一般サラリーマンの日記に興味あるねん。絶対ないでしょ。暇なJKがてっっきとーにやるTiktokの方がウン十倍も価値あるだろ。

おっさんのTiktokなんてもう見る方もやる方も地獄でしかない、それと一緒。勝手に地上に地獄を作らないでください、犯罪になりかねませんよ。


たまにTiktokとかそういうのやってるおっさんいるけど、だいたい非常にイケていらっしゃらない。周りにおいていかれないようにと躍起になった結果、こじれきって錆びついた人生をお送りあはせられる。いわゆる空回りですね、身の程をお知りになってください。

 

いや別にいずれ自分もおっさんになるし、おっさんをディスりたいわけではないのでこの辺で止めますが、クソみたいな凡庸日記を更新してるヒマがあったら投資の勉強でもしてろ、と言いたい。

お前が日記を更新する行為は生産活動じゃない、消費だ。ただの電気の消費だ。発電所に失礼。

 

アカウント名+日記なんてARuFaの日記で十分なんですよ。ARuFaの日記ばりに面白い日記があるなら文句言わないし一日三時間は見るよ。

でも絶対そうじゃないじゃん。絶対「今日は何々して何々が何々でした~ウフフ(^^♪」みたいな。ハァア?

金払ってでも読みたくない、むしろ金払うからブログを辞めてほしい。文を作るから作文なのであって、作文とはゴミ作りじゃないんです。

 

そういうクソみたいな日記はですね、有名人と芸能人だけがコンテンツとして成り立たせられるものであって、一般人たる我々がそんな日記書いたところで再三言うがゴミにしかならないので。

ゴミ生産して楽しいですか?僕は楽しくないです。

 

まあ、本当に日記をつけるためにやってるのならこいつは見当違いな意見になるんです。

が、なんというかそうじゃなくない?だってそれならブログとして公開する意味がないし、なんならブログタイトルにアカウント名を入れる意図もわからない。本名でやれよ。誰も責めないから。

 

ブログとして公開する以上、誰かに読まれたいっていう思いが少なからずあると思うんですよ。

あなたのブログ1日100万pvですよ!って言われて嬉しくないやつがブログをやるはずがない。そいつはもうサイコパスどころの話ではない。人間としての何かが終わっている。

 

とここまでつらつらと寄り道しましたが、みんなもっと面白いブログ書こうぜ。というより、そのつまんねえブログタイトル変えてくれ。見てるだけでイライラするから。

 

えー、面白いブログタイトル募集してます。

文章力をつけたいことがわかれば何でもいいです。お待ちしています。

sugでした、それでは。さよなら。