毎日感想

何かしらに対する感想を毎日1つ書く

バイト面接で自分を高める話

皆様こんにちは、sugと申します。

最近眠すぎて常時脳みそに霧がかかってる感じがするんですがなんか病気だったりしません?今たぶん百ます計算とかできないと思います。できたところでなんなんだ。

 

こういうときは温泉に行ってすっきりしたいですね。湯船につかると全身の疲労がすっと消えてなんでもできちゃうような気がしてきませんか。テイラー展開とか。できたところでなんなんだ。

今日は久しぶりにスーツを着てバイトの面接2つ受けてきました。

ついこないだまでニート状態だったのがここ数日間外出の連続なので、確実に反動が来ます。これはもう『1たす1は2』レベルで自明です。だからニートなんです。

 

いわゆる登録説明会ってやつだったので面接とかはなかったのですが、なかなかに疲れました。説明をひたすら聞くだけなので。

守秘義務(SNSに仕事の情報をのっけたりしないでね)の話とか最近どこ行っても聞かされますからね。守秘義務担当のNPCなの?ってくらい守秘義務の話してくる。「こんにちは!」「SNSに仕事で知り得た情ほ」いや知ってます。勘弁してください。

 

テスト前ですけど負けずにバリバリ仕事して、社会貢献したいですね。こんなこと言うやつは微塵も信用できないですね。そんなわけないじゃん。勘違いしないでください、御社を志望した理由は給料の振り込み日が早いからです。

 

あとスーツ着た状態での証明写真が必要だったので急遽証明写真を準備したのですが、マジで高いですね。ラーメンと同じ値段てなんですか。あなたが証明写真を撮らないことで救える命だってあるんですよ。それをのんきに321パシャてお前。そのカウントダウンで人が亡くなるねんぞ。なんて不謹慎なんだ。証明写真機やめちまえ。

 

写り悪すぎて死にたくなったので一通り証明写真機をディスりました。どうやら性格の悪さが顔に出ていたようです。主に口角の部分に。

安い証明写真機探して渋谷に新宿にと走り回ったので今日は疲れちゃいました。結局学校の証明写真機(安くない)で撮ったし。なんなら久しぶりに登校しました、写真取りにですが。インスタグラマーかな?

あと慣れない革靴でめちゃくちゃ靴ずれした。いてぇ。

 

という感じでした。マジの日記。

今日は日付変わる前に寝ます。

寝てる間に靴ずれが治ってテイラー展開できるようになりたいですね。

さよなら。